きのうの夕食は、珍しく外食。
焼肉を食べに行きました。
お殿様(夫)の術後は、リハビリをすれば
なんでも食べられるようにはなるとはいえ
やはり、飲みこみにくさは残るようです。
また、術後はやせてしまうそうなので
その前にしっかり栄養を、と
今週は、肉を増量して出していましたが
さらに焼肉で増量しました。
スタミナをつけておくことってだいじです。
手術のほか、抗がん剤治療はしんどくて
私も、げっそりするほど痩せました。
そこからもとに戻していくのは、とてもたいへんです。
食事と運動について、あれこれ話したら
さすがに、自分事なのでまじめに聞いていました。
私の話をちゃんと聞くというだけのことですが
こんなことでもないとできないんですね。
しょうがないなあ。