きのうの夕食は、珍しく外食。
焼肉を食べに行きました。

お殿様(夫)の術後は、リハビリをすれば
なんでも食べられるようにはなるとはいえ
やはり、飲みこみにくさは残るようです。

また、術後はやせてしまうそうなので
その前にしっかり栄養を、と
今週は、肉を増量して出していましたが
さらに焼肉で増量しました。

スタミナをつけておくことってだいじです。
手術のほか、抗がん剤治療はしんどくて
私も、げっそりするほど痩せました。

そこからもとに戻していくのは、とてもたいへんです。
食事と運動について、あれこれ話したら
さすがに、自分事なのでまじめに聞いていました。

私の話をちゃんと聞くというだけのことですが
こんなことでもないとできないんですね。
しょうがないなあ。

忘れん坊将軍

昭和39年生まれの59歳の専業主婦、4歳年上の夫と2人暮らしです。夫はステージ3の食道&下咽頭がん、私はステージ4の乳がんを罹患しています。夫婦でがん患者となりましたが、前向きに暮らしています。主に、夫のがん治療についての記録になりますが、日々起こるあれこれも綴っていきます。