GWが始まったそうです。
暦に関係なく、似たような日々を過ごしていますので
実感や開放感などはありませんが
ユニクロのバーゲンが始まった情報をキャッチしたので
事前にデジタルチラシを穴が開くほど見て検分してから
よっこらしょと、出かけてきました。
電車で2駅のところに、わりと大きな店舗があり、
試着したりお直しをしてもらったりしたいパンツを見に行きました。
60年もこの自分の体とつきあってますが
やはり、似あう服と着たい服のギャップには
いまさらながらがっかりします。
こういう形のものが着たい!と、思って試着してみても
鏡に映った自分を見ると、これじゃない感が強かったり
ウエストとヒップのサイズバランスが悪かったりで
わかってはいますけど、がっかりします。
仕方ないので、いつも着てるようなものを試着してみると
当たり前ですが、しっくりきます。
しかしながら、そのようなものはすでに持っていますので
さらに数を増やす意味を感じませんので
結局、何も買わずに帰ってきました。
トップスもいろいろよさげなものがあったんですが
アイテムが不足しているわけではないので
無駄遣いを控えて、とぼとぼと帰ってきました。
せっかく出かけてきたのだから、と
図書館に寄って、本を借りてきました。
普段行くところとは別の館なので
本棚に並んでいる本が変わって、新鮮に感じました。
使ったのは電車賃のみという
実に地味な連休のお出かけになりましたが
それなりに楽しめました。